ポールの長さ

先日ポールを折ってしまったが
丁度良い機会なので

長さを変える事にした

考えてみると
自分は2年毎くらいに

5センチづつ
短くしていっている

最近は95センチで
それほど不満は感じていなかった

ただコブを滑るときに
たまに突きすぎて引っ掛けてしまうことがある

昨日折ったのも
たぶんそれが原因らしい

で次から90センチを使おうと思うが
やはりかなり短いので違和感があるかもしれない

特にリフト待ちや歩いて移動している時
ストックとしてはほとんど機能しないと思う

たぶん滑っているとき以外は
単なる邪魔な短い棒になりそうだ

見た目のバランスも
かなり滑稽になるかもしれない

いろいろ不安もあるが
何がしかの変化はやっぱり楽しみだ

ここからまた自分のスキースタイルが
面白い方向に行ってくれたら嬉しい




月別  アーカイブ







      遊び場