グリーンピア津南スキー場(02/27)

ニュー・グリーンピア津南へ行ってきた

朝からガスがかかって
視界不良

green0227.jpg

今日は
新しいエクスプレッソを使ってみた

新しいと言っても
使用回数の少ない中古品

さすがに新品ってほどではないが
まだ革が硬い

スカルパ/エクスプレッソって
こんなにしかったりしてる革靴だったのかと再確認できた

やはり2シーズン3シーズンと永く使うと
革靴はかなり使用感が変わってくる

今のこのエクスプレッソは
まるで自分には2バックルのテレマークブーツのよう

使い込んだローガンよりも
はるかに安定感がある

ただ今の自分にこの硬さは
正直いうと少し邪魔だ

紐締めの革靴としては
滑りに関しては申し分ない

ホント
素晴らしい性能がある

けれど自分の地を這うようなテレマークスタイルに合うには
もう少し使い込まなければいけないようだ

で使っていると
やはり靴擦れしてきた

今回は小指の外側(斜め上)
正直この箇所は想定外だった

前のエクスプレッソ使用時の危険箇所は
完全対策済みだったので油断してしまった

やはり新しく使う靴の靴擦れは
なかなか厄介だ




月別  アーカイブ







      遊び場