スカルパからアゾロへ

スキーへ行くつもりでいたのに(行かなかったけど)
実は全くと言って良いほど準備をしていなかった

と言うことでテレマークスキーはじめる前に
毎年恒例の靴磨きをすることにした

オイルは今とりあえず革靴には
保革重視でビーワックスを塗る

ただシーズン中テレマークブーツには
防水重視のHS12を多用する事になる

ASOLO_Extreme00.jpg


前はスカルパ/エクスプレッソに絶大な信頼をおいてきたが
自分の中でのスカルパ最強神話が去年崩れてしまった

スキーブーツの性能は素晴らしい!間違いない
ただなぜか自分の足には合わなくなった

足の形が変わったのか?はたまた滑りが変わったのか!?
その辺のところは自分でも良くわからない

ハッキリしている事はスカルパでは
滑りがテレマークターンが楽しくなくなったと言うこと

それが全て

ASOLO_Extreme2.jpg


そしてその隙間を埋めたのが
アゾロ/エクストリーム(後期型)

前からちょくちょく履いていたが
今はコレが最高

今シーズンもコレをメインに
テレマークで使う予定

エクスプレッソに比べれば
エクストリームは剛性も少し弱いし見た目も少し貧弱

でも今の自分には
履いてて楽で楽しい

コレが一番

ASOLO_Extreme1.jpg


で今シーズンの二番機を
エクストリームの初期型にする

初期型は後期型に比べ
バックが低く少し弱い

前から少し履いているが
悪くはない

少し頼りないくらいが
今の自分には面白い

で見た目はかなり好き
ブラックとアイボリーの感じもイイ

ただ古いからソールの剥離が少し心配
たぶん酷使するとシーズン中に剥がれるだろう

革もちょっと劣化している
コレは時代もあるし味って事にしておく


後は予備のバックルモデル三番機は
スカルパ/ローガンを止めて アリコ/2バックル(改造)に交代

今シーズンのテレマークスキー
スカルパの革靴には少しお休みしてもらうことにした

(クリスピーの革靴もちょっと使いたい気持ちがある)




月別  アーカイブ







      遊び場