スラックラインの効用

スラックラインをはじめてひと月ほど経った

とくに何かのトレーニングとしてではなく
普通に遊ぶためにやっている

それでもやはり
スキーには良い影響が出て来ている感じだ

イメージそのまま
バランスや体幹もかなり鍛えられているとは思うが

自分が一番感じているのは
足首

革靴テレマークで
一番の弱点で泣き所

とくにテレマークスキーで紐締めの革靴を使うと
捻挫との戦いになり自分はかなり苦労した

それが最近
けっこう足首が危ない寸前のところで粘ってくれる

コレはかなり
自分にとっては嬉しいことだ

スラックラインのフラットなラインは
よく左右にクネクネ振れる

コレを抑えて
バランスをとっていると自然に足首が鍛えられるのだろう

足首の左右の動きを鍛えるなんて
なかなか貴重な運動だと思っている

slackline0111.jpg




月別  アーカイブ







      遊び場