革靴でボブテイル

スコッティボブ/ボブテイル181+アゾロ/エクストリーム

使ってみてまず一番に思ったのは
やっぱり紐締めの革靴にはセンター幅が少し広すぎる

昔、購入しようか迷ったとき
それを理由に買わなかったことを思い出す

ski0219.jpg

わかっていたことだけれど
再確認できた

あの時の判断は
正しかったようだ

新雪だけなら面を使って滑れば
革靴でもどんなに幅広の板でもいけるが

エッジを使うにはやはりセンター幅が70ミリを越えてくると
紐締めの革靴の剛性ではトーションがもたない

今日は雪がザクザクで
それなりに使えたが

バーンが締まってくると
テレマークターンはかなりキツくなってくる

角付け角を保つために
革靴の剛性だけでは足りず

パワーで足首の角度を
保つ必要がでてくる

最近けっこう鍛えられた
自分の足首でもやっぱり疲れる

181センチという長さもあってか
スコッティボブの売りの一つ

軽さも実感できなかった
今回は切り替えしが重い

昔、試乗した際は
こんな重さは感じなかったが!?

セッティングのせいか?
それともまだまだ板に乗れてないからか?

ともかく
もう少し履いてみて

いろいろ
遊んでみるつもり

せっかく買ったんだから
もう少し楽しみたい

嫌いじゃないよ
スコッティボブ




月別  アーカイブ







      遊び場