カービングローラーの整備

カービングローラーのウィールを交換することにした

ロングスケートボード用のウィール
8つを購入

CarvingRoller100600.jpg

ただカービングローラーの
元々のウィール口径を忘れてしまい

80mm80aの
安いのにしてみた

実際つけてみるとちょっと大きいかな!?
純正は73?76??

まあとりあえずあまり気にしない
でもこれで滑ってると左右があたって干渉するだろうなぁ・・・

CarvingRoller100601.jpg

今まで使っていたウィールは
現在65ミリくらいに減っている

カービングローラーを買ってから
ずっと使っていて交換するのは初めてで

換えよう換えようと
もうかなり前から思っていてようやく実現

ついでなのでブッシュゴム(赤)も
メーカーさんから頂いたちょっと硬いの(クリア)に交換

カービングローラーを買ってすぐに
もうちょっとカービングターンを安定させたいって言ったら

メーカーさんがこのクリアのブッシュゴムを
親切に送ってくれた

ノーマルモデルのゴムより
少し硬いという説明だったはず(95a?だったかな)

CarvingRoller1006_cr2.jpg

ウィールの取り替え工具と一緒に
ロングスケートボードも久しぶりに出した

10年前のセクター9のCR2
今でもまだ売ってるみたいだ

CarvingRoller1006cr2.jpg

前にもこうしてカービングローラーとロングスケートボードの
比較画像出したっけかな

カービングローラーの足回りは
スケートボードそのもの

CarvingRoller100602.jpg

カービングローラーのトラックはたぶん
トラッカー スラローム・レースS 85かな

TRACKER RT-S 85
ハンガー86mm アクスル156mm

来年あたりハンガー105mmアクスル175mmくらいのトラック買って
長めのローラースキー自作してみるのも面白いかもね

CarvingRoller1006.jpg

今夜は
とりあえずコレで終了

CarvingRoller100603.jpg

タイヤちゃんクッシュちゃん
お疲れさまでした




月別  アーカイブ







      遊び場