道院高原グレステンスキー場(10/08)

道院高原へ行ってきた

連休初日なので
ゲレンデは朝から賑やか

それでも予想よりは
混雑も無かった

そしてカービングローラー
ウィール&ブッシュ交換後の初滑り

セッティングは
まだフィーリングがわからなかったので

ウィールもブッシュも
かなり締めこんで使った

ウィールは空回りしない位に調節して
カービングローラーが走り過ぎないようにセット

ベアリングにはあまり良くないが
この方がコントロールが楽で滑りやすい

ブッシュは最初
締めが弱かったため

走行中かなり
グラグラして不安定だったが

キツめに締めたら
抜群に安定して滑りやすい

ただブッシュはゴムの硬さより
キングスピンの締めの強弱でかなり感じ方が違うので

交換前のゴムとの違いは
あまり感じなかった

それにしても
新品のタイヤはやっぱりグリップがイイ

グイグイ食いついて
気持ちよく滑れる

口径も大きくなったお陰で
さらに安定感も増した感じ

滑ってて
楽しい

なんか今日の感じだと
パワースライドが出来そうな気がしてきた

来年は挑戦しようかな
積極的なスライド系のテクニック




月別  アーカイブ







      遊び場