バランスボード

家でスラックラインと一緒にやってるバランスボード

lsk8やバランストレーニングの役に立つかと思って
暇なときに乗って遊んでいる

バランスボードもいろいろ種類があったが
やっぱりスケートボードタイプを買ってみた

スラックラインよりも乗るのは簡単で
誰でもすぐに乗れてしまう

bb1227.jpg

あまりにあっさり乗れちゃうので
一見飽きてしまいそうな感じがする

だがこういうモノは乗れて当たり前で
乗って何をするかこそが重要なのだとつくづく思う


板と棒さえあれば
自作も容易な感じの仕組みだけれど

これはコレで
レールをつけたり紐で締めたり

いちおう乗りやすいように
工夫もされている

bb1227_.jpg

ホイールも左右独立していて
ターンもし易いようになっている

180ターンも
クルンと回ってくれる

タイヤがテーパーしているので
トゥサイド/ヒールサイドの意識も多少は出来る

上手くなればフリップ系も出来るのかな!?
自分には無理だな・・・。




月別  アーカイブ







      遊び場