ベアリングプレスマシン

ベアリングの交換を楽にするベアリングプレス機

Bearing0105.jpg

使ってみるとロングスケートボードのウィール/ベアリングだと
ちょっと不都合が多いようだ

自分は主に
取り外しに使おうと思っていたが

ベアリングを固定するアームの先端を
自分はプレッシャーアンカーだと勝手に想像していたが

実際は単純に
ただ引っ掛けるだけだった

Bearing0105_.jpg

これだとまず
ビルトインなどのスペーサー一体型のベアリングは

引っ掛けるところが無いので
取り外せない

普通のベアリングでも
スペーサーが入っていると

なかなかこれが引っ掛からないし
掛かりが甘いとすぐ抜けてしまう

wheel0105_.jpg

取り外しに使えるウィールは大きさ的に径70ミリだと
このベノム/カンニバルの幅58ミリがギリギリくらい

しかし取り付けプレスは
これだと大きすぎて出来ない

あとオフセットコアのウィールも
付け外ししにくいようだ

意外に使いづらい物が多くて
じゃあどうしよう・・・と思ったら

biltin0105.jpg

ビルトインベアリングに付いてくる
ボルトがなかなかイイ感じに使える

wheel0105.jpg

ただ単純に突っ込んで
グリグリこじるだけなのだが

サイズ的にも
ピッタリだから使い易い

最初は何でいちいちこんなボルト入れて
あるのかわからなかったが

工具の替わりだったようだ
シンプルで安上がりだけれど

これはイイ




月別  アーカイブ







      遊び場