長岡市営スキー場(02/12)

市営スキー場へ行ってきた

冬に来たのは
26年ぶりくらい

東山BMXコースへ行くので
夏は毎日のように眺めながら通りすぎるけど

なんで今まで冬は来なかったのか
自分でも不思議だ

siei0212_1.jpg

第2リフトはグレステン以来
5年ぶりくらいか

siei0212_2.jpg

とりあえず正面のゲレンデを滑ったが
こんなに緩斜面だったのかとちょっとビックリ

風が吹いていたせいもあるが
ぜんぜんスピードが出ないから滑らないのが残念


懐かしいココの下の方にあった
ロープトーに小さい頃は良く乗ったの覚えてる

綱引きの綱みたいな
荒縄だったのが印象的だった

siei0212_3.jpg

第2リフトはとてもじゃないが
冬は滑ってられないので

ココからはホントに26年ぶり
第1リフトへ移動

これまた懐かしい
市営スキー場の上部

あれ!?こんな中斜面だったんだ
ってまた驚いた

siei0212_4.jpg

でもこれは朝一を滑るには
けっこう良いコースだと思う

適度な斜度と長さで
整っていて気持ち良い

早速
フェイキーで滑っていたら

あれっ・・・と思った時には
リーバのケーブルが切れていた

今シーズン初切れ
と思いつつ構わずそのまま下まで行って

交換しようと足元見たら
アレレ・・・無くなってる・・・。

切れたケーブルはかまわないけれど
カートリッジとベイルは勿体無かった

それなりの大きさだし
朝なので人もいないゲレンデの真ん中を滑ったのであるだろうと

一応は上から下まで
探したけれどもう見つからなかった

スキー場ってモノを落とすと
やっぱり無くなるんだよなぁ・・・。

siei0212_5.jpg

仕方ないので気を取り直して
また滑る

市営スキー場の第1リフトは
なかなか楽しく滑れることを再確認

また来よう




月別  アーカイブ







      遊び場