奥只見丸山スキー場(05/13)

奥只見へ行ってきた

春スキーには
良い天気


okutadami0513__o.jpg


11時頃着いたら
ダムのお土産物屋の駐車場へ誘導された

ずっと春はガラガラの大原スキー場へ行っていたので
まさか奥只見に人がイッパイいるとは思って無かった

okutadami0513_o.jpg

久しぶりに
スキー場までバス移動

たまにはバスに乗るのも
意外に悪くない

okutadami0513__.jpg

奥只見もまだまだ雪はあるが
今日で終わりらしい

とりあえずA/Bコースにコブのラインがあったので
そこを滑る

Aコースのコブはピッチも丁度良かったが
Bコース下部は間延びしていてどうにも自分には合わない

そして少し滑っただけで
すぐに疲れてしまった

okutadami0513.jpg

最近どうにも
山の上は性に合わない

自分は心肺機能がダメすぎて
標高600m位までしか息が持たないような気がして

少しでも標高が高いと
ぜんぜんまったく体力が無くなって

ホント
疲れてどうしようもないから困ったもんだ


先週からエクストリーム(初期型)の紐が切れそうで
紐換えるのも面倒なので

いつも予備に車に積んでる
エクストリームの後期型を今は使っている

extreme0513.jpg

久しぶりに後期のエクストリームを使ってみると
初期のモノよりやっぱりバックがガッチリしている感じ

見た目通り
なのかな

久しぶりに使ったので
革が硬くなっているのもあるかも

でもそんなに
違和感はないからあまり気にしない


そういえば今日は
山頂リフトには乗らなかった





月別  アーカイブ







      遊び場