かぐらスキー場(11/25)

かぐらへ行ってきた

湯沢は
快晴

お昼のみつまた駐車場は
8割くらいの入り

kagura1125.jpg

さすがに日曜の午後は行きの
ロープウェー・ゴンドラ・移動バスにはほぼ待たずに乗れた

(帰りは移動バス待ちにかなり並んだ)

それでもやっぱり
ゲレンデに着くと

かぐらは
人がいっぱい

kagura1125_.jpg

クワッド・ペアリフトとも
けっこうな行列

今日もあまり
長い距離を滑りたくない(疲れる)ので

ペアリフトだけに
乗ることにした


kagura1125_a.jpg


そして一本目のリフトで
まさかのポール落下・・・。

なにしてるんだろ!?俺は!!
ストック無いのぜんぜん気がつかず

どこで落としたのかも全くわからなかったが
見事に乗り場のすぐ下にあった

運が良いのか悪いのか・・・
すぐに回収してとりあえずロストもなくてラッキー?

kagura1125_t.jpg

今日のかぐらゲレンデは

あちこちアイシーな固いバーン

固いところは紐締めの革靴ではエッジがかからないから
下に落とされてこらえるのに必死

というか
クラッシュ連発

革靴テレマークには
足に堪える

期待したコブは
固いし間延びしてるし滑りずらい

最後に2回だけ
軽く滑ってやぁめた


kagura1125_p.jpg


パークは
ちっちゃいキッカーにジブがポツポツ

最後に一回だけ
ポコジャン飛んで180したら

ランディングがわからず
クラッシュ

最初は
まあこんなもんでしょう・・・。


ski1125.jpg

予想ではもっと雪は柔らかくて

ゲレンデはボコボコを期待していたので

レベリオンなんか履いてしまって
スキー板の選択ちょっと失敗した

kagura1125__.jpg


今日はポール落とした時に

ストック1本を横に両手で持って

滑ってみたら
意外に面白かったので

ポールを拾ってからも

ストック2本を横に持って

一本杖テレマークみたいに
滑ってみた

やってみると
楽しい

実は数年前にも
一本杖やろうと思って

杖は何種類か
用意してあったりする

やっと
陽の目を見る時が来たかな





月別  アーカイブ







      遊び場