ブラックダイヤモンド/リーバZの名前が消えた

ついに国内代理店のパーツリストから
Riva Zの名前が消えてしまった

革靴テレマークにしてからBlack Diamond Riva Z Comp一筋で
テレマークスキーをしてきた自分にはとても淋しい

昨シーズンはまだケーブルなどの
対応機種にRiva Z Compがあった気がするんだけど

今シーズンのロッテフェラーのパーツリストには
"Riva 3"という意味不明なモデルしか無くなったようだ

もともとブラックダイアモンドが販売してるのにロッテフェラーがパーツを売る
(コブラと一部共用パーツがあるからだろう)のもどうなの?と思っていたが

今どき
リーバ使っているモノ好きも少なくなってきたのか

そろそろ

切り捨てられる時期なのかな!?

とはいってもリーバZコンプに限っては
コブラR4とケーブルは同規格のはずで

実際にまだR4のケーブル(リーバZコンプのロングケーブル同等品)は
カタログにのっている

がしかし
自分の欲しいのはスタンダードケーブル

・・・
こっちはカタログ落ちしてる。。。

ならロングケーブルを短く使う
スペーサー(アジャスタブルプレート!?)は?

と思ったら・・・
こちらも無くなってしまった。。。

ならRiva 3とは何なのか?
淡い期待で考えてみた


Riva 3なんてモデルは
発売されたなんて聞いたことないから

たぶん誤植か
勘違いだと思うのだが

記載のRiva 3のケーブルはロング・スタンダード・ショートの3つ
Zコンプにはロングとスタンダードしかなかったはずで

リーバZ(2)はロングとショートだけだったような気がするから
もうわけわからない





月別  アーカイブ







      遊び場