アゾロ/エクストリームが!!

ここ数年ずっと履いているアゾロ/エクストリーム

asolo1225.jpg

今シーズンは足を入れる時に
何かガチガチ音がするので気になっていた

ブーツの内装外装に
目立ったダメージは無いから

調べてみるとブーツの内張りと外張りの合間の
内部サポートパーツがどうやら割れているようだ

右踝あたりの足首周辺を補強しているところの
内側うちくるぶしがガタついている

このエクストリームは相当に使いこんで
少々のことは気にならなくなっていたが

そう考えてみると
右足が少し不安定だったような気もする

ただ紐締めの革靴なんて
スキーで使うには細かいことは気にしない方がいいと思うし

まだまだ
コイツには頑張ってもらうつもり


でもせっかくなのでこの機会に
スカルパ/エクスプレッソをまた少し履いてみるのも面白いかも!?

忘れていたけれど
自分には

ガルモント/ピステ
クリスピー/テレマークスーパー
メレル/XCDウルトラ

他にも同じような革靴の選択肢は
いっぱいあったんだった

でも今はやっぱりテレマークスキーで使うなら
アゾロ/エクストリーム(とくに初期のヤツ)が一番好きなんだよなぁ

他を履くのは
どうも面倒くさい・・・。

いつかは持っているテレマークブーツ
革靴全部を試したいとは思っているんだけれど・・・。

もう何年何年も前からずっと同じこと考えているのに
いつもやらずじまいだ





月別  アーカイブ







      遊び場