テレマークブーツの寿命

アゾロ/エクストリームのミッドソールが割れて剥離してしまった

asolo0108.jpg

このエクストリームのミッドソールは
つま先側はもうかなり割れていてボロボロの状態だった

それが先日
浮き出て一部が取れてしまった

これはもう靴底崩壊も
時間の問題かな!?

・・・さて、
どうしたものかと考えたが

修理なんて依頼したらとんでもない料金を請求されるので
(ミッドソール交換自体やってくれるかわからないし)

ここはとりあえず
このまま適当にくっ付けて使うことにした

自分は革靴テレマークスキーにおいては
あまり細かいことは気にしないことにしているからそれでいい


ついでに革靴を良く見てみたらところどころ
革が擦り切れかかっていたので布で補修もしておいた

asolo0108_.jpg

もうこの革靴は自分もかなり使いこんだし
元々かなり古いタイプなので引退させてもいいんだけれど

やっぱり気に入っているので
最後まで自分のスキーに付き合ってもらおうかと思ってる


予備の同型エクストリームの準備はあるので
いつ逝ってもらっても大丈夫

asolo0108_2.jpg


予備のエクストリームは型はほぼ同じだけれど
年代的には少し新しいタイプ

これはこれでまた中古で買った
ちょっと使い込まれたスキー靴

それでも自分のスタイルのテレマークスキーには
さらに使い込まないと馴染まない筈なので

もう少し今のに
頑張ってもらおう




月別  アーカイブ







      遊び場