NASPAスキーガーデン(02/02)

ナスパへ行ってきた

昼前から雨になったが
午前は青空も見えてそこそこの天気だった

今日は朝一からAコースを
スコッティボブ+一本杖でひたすら滑る

 ココの第1リフトは 
斜度も距離も自分に丁度良くて好きだ

naspa0202.jpg

いちおう調子良かったら
モーグルコースも入ろうかと思ったが

やっぱり駄目だ
ぜんぜん滑れる気がしない

実際に入っても
まともに滑れないだろう

今まで2本のストックなら楽に出来ることが
一本杖になって全く出来なくなるのは哀しいなぁ・・・。


今年は急斜面にも
モーグルコース作ってる


naspa0202_.jpg


自分はもう
急斜面は滑らないだろうなぁ・・・


今日はコブを少しだけ
緩斜面の短いなんちゃってラインを滑ってみたが

一本杖の操作が
ボロボロだ

naspa0202_m.jpg

はっきり言ってモーグルラインだと
杖をどう突くのか全く解らなくなってしまった

杖を突かずに滑れば
滑れるが突こうとするとすべてのバランスが崩れてしまう感じ 

突く位置の問題なのか?
突くタイミングの問題なのか?

それさえ解らない・・・


ショートターンの一本杖スタイルを
じっくり考える良い機会になった

ショートピッチに対応できる杖操作!?
そんな用杖技術とは・・・?


そういえば
パークも見る(入る?)つもりだったが

雨が降ったので
行くのやめてしまった

遠目で見た感じ
2連キッカ-やスパインがあったようだったが




月別  アーカイブ







      遊び場