一本杖スキーの動画

せっかく テレマークのオフトレ動画 を撮ったのに
誰も見てくれないようなので自分で何回も見ることにした

自分の一本杖スキースタイル
実際に見るのはこれが初めての事

とりあえずは
イメージ通りな感じで悪くない

ただ今回カービングローラーでは
初めてなので

やっぱりちょっと
テレマークスキーの滑りが硬い

朝の空いているうちにと
軽く4・5本だけ滑っていきなり撮ったから

もう少し
慣らしてからの方が良かったかも

次に撮る時は
もっと優雅なテレマークターンにしよう!!


で昨日はグレステンで滑って
ちょっと杖の軽さに驚いた

今年伐り出した杖を使ってみたら
4月頃とは扱い易さがぜんぜん違う

やっぱり木には
しっかりとした乾燥が重要

グレステンはプラスチックのマットなので
木の棒を突くのはちょっと気が引けていたが

今回のように
軽く擦るくらいならぜんぜん大丈夫のようだ

ただゲレンデマットに当たる
杖の先端の汚れがひどい

ski0723.jpg

焦げてるわけでは無いけど
鉛筆みたいになっちゃった





月別  アーカイブ







      遊び場