メレル/XCDウルトラ

メレルのクロスカントリーダウンヒルウルトラ

使ってみたら
けっこう良い感じ

merrell_1231.jpg

モデル的には
若干滑り向きのオールラウンドかな!?

使う前は弱い靴かと思ってたけど
使用頻度が低いからかもしれないが意外にしっかりしていた感じ

それでもスカルパ/エクスプッレッソなんかに比べると
やっぱりかなり弱い


主要ブランド紐締め革靴(ハイカット)の剛性感はこんな感じかな

エクスプレッソ>テレマークスーパー後期≧エクストリーム後期>エクストリーム前期>ピステ≧XCDウルトラ


自分はXCDのデザインは
エクストリーム初期型を若干スリムにした感じでけっこう好き

靴の配色も
そっくり

merrell1231_.jpg

エクストリームとの違いは

左右の踝周りに内部補強が入っていないことくらいかな!?

タンの部分も少しXCDウルトラは
弱く軽い感じ

エクストリームはサイドに頑丈なサポートが入っていて
全体的に厚くXCDよりちょっとデップリした感じ

その分エクストリームは剛性感があり
XCDウルトラはそれにくらべ軽快な印象

もう少し使ってみたいとわかんないが
弱さは感じない

今のところ
良い意味で滑りにも軽快感があるのがイイ!





月別  アーカイブ







      遊び場