保革クリームも世代交代!?

保革クリームを買ってきた

boots0210.jpg

グランジャーズ/Gマックス レザーコンディショナー
コロニル/アウトドア・アクティブレザーワックス 


今まで愛用のコロニル/ビーワックスとスカルパ/HS12
この2つはいつの間にか販売終了していたらしい

スカルパはテレマークの革靴ビンソンも止めちゃったし
寂しいなぁ

どちらもそこそこ満足していたので
ちょっと残念だけど

保革はビーワックスからGマックスコンディショナーへ
防水はHS12からアクティブレザーワックスへ変更することにした

とは言ってもそれほど
革靴のメンテナンスにあまり拘りは無かったりして

どうせスキーブーツの革なんて
いつもゲイター付けないからボロボロになるし

最近はパンツをブーツインにしてニッカーボッカーズで
滑るので防水しても靴はズブズブに濡れる

今はただただなんとなく
クリームだけを大量に消費してるだけな感じもしちゃう

それでもやっぱ
塗らなくちゃいけないのがテレマークスキーの革靴ってもんかな




月別  アーカイブ







      遊び場