ツィードジャケット

今シーズンからツィードジャケットを着始めました

一本杖スキーに似合う格好を考えたら
ジャケットスタイルが一番!

そして最近また色違いで揃えました
ナイジェルケーボン/13awマロリージャケット(ブラウン)

mjk_b.jpg

分厚いハリスツィードのジャケットで肩と肘に補強を施し

フロントにセパレートポケットのあるクラッシックな外観がカッコイイ!

これは昔エベレスト遠征隊のシェルパが着ていた服を元に
現代風にアレンジした逸品

元々のアウトドアジャケットとしてのイメージを意識しているので
作りもしっかりしていてスポーツジャケットとしてもイイです!!

・・・とは言っても

実際に登山やスポーツで使う人はいないと思いますが
自分には充分にイケる感じです

ゲレンデでは

ボタンの紛失やボタンホールの破損を予防する為に
今はウエストベルトを付けての着用で使っています

mjk_i.jpg

インディゴブルーのマロリージャケットは
今のところスキー場では概ね好評

昨シーズンのカウチンセーターよりも
やはり目立つのか周りの反応が結構おもしろい

イベント関係の宣伝と勘違いされたり
ちょっと目立ち過ぎかもね




月別  アーカイブ







      遊び場