テレマークブーツの修理

革靴がまたいろいろ壊れてきました


日曜日に
エクストリーム(初期型)を履いてみたら

右ソールの踵が
剥がれていることに気付きました

boots0303_.jpg

ソールの張替は

1万円くらい掛かってしまうので

今回も自分で適当に接着
このブーツは前につま先側も剥がれて自分で付けました

実際1万円あれば中古のエクストリームが買えてしまいますから
なかなか修理に出す決断はできません・・・

状態の良いブーツだったらプロにお願いして
しっかり作って貰うんですけど

(実は現在ソールが剥がれているブーツはまだ2つほどあります)

製造から25年以上は経ってる初期エクストリームは
今2シーズン位履くと確実に剥がれますね


日曜日のナスパでは
初期のエクストリームがこの状態だったので

車に積んでた後期型のエクストリームに変えようと思ったら
こちらもちょっと壊れてる・・・

左の履き口が擦り切れて
スポンジが出てボロボロでした

boots0303.jpg


今日はとりあえず
これ以上は悪くならないように補強です

結局日曜日は左は初期型で右は後期型エクストリームで滑ってました





月別  アーカイブ







      遊び場