スカルパ/ネージュ

スカルパのテレマークブーツでネージュ(?)です

最近はもう
テレマークの道具はあまり買わなくなりましたが

手に入り難いテレマークの革靴は
今も買える時に買っておくことにしてます

scarpa_neige_1.jpg

中古の革靴なんてホント嫌な人は絶対に嫌だと思いますけど
自分は気になりません

このタイプのテレマークの革靴なんて
新品で出てくるわけ無いですしね


製品名はネージュ!?で
合っているのかな?少しわかりません

scarpa_neige_3.jpg


これは自分にとって
数年前は欲しくて欲しくて仕方なかった品です


scarpa_neige_2.jpg

ブランドはスカルパとアゾロのダブルネームになっています
製造はアゾロなのかな!?

scarpa_neige_6.jpg

基本的にはエクスプレッソをダブルブーツ仕様にして
紐締めのインナーを入れて使う作りです

たぶん使用感はエクスプレッソと
そう違わないと思います

scarpa_neige_7.jpg

シェルはほぼエクスプレッソそのもので
インナーを入れるために履き口を広くしていますね

scarpa_neige_4.jpg

ダブルブーツなのでサイズに似合わず
見た目にボリュームがあります

scarpa_neige_5.jpg

ダブルブーツの紐締め革靴は
もう滅多にお目にかかれなくなった気もしますが

やっぱり何と言っても
この革靴はカッコイイです

いつでも道具はやっぱり使わなきゃ!!
って思いますので死蔵品にはしたくないですね





月別  アーカイブ







      遊び場